こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

【オススメ海外ドラマ】This is Usのエモい魅力について書きます!

お題「マイブーム」

 

This isUS

This is US

こんばんは。 お題「マイブーム」でお送りしてまいります。

 

早速ですが、最近のマイブーム。ずばり、家で海外ドラマ鑑賞です!これまでの人生、見てきたドラマはほとんど日本のもので、海外ドラマには縁がありませんでした。

ですが最近は、奥さんの影響や、私としても「英語を勉強していきたい!」というモチベーションが高まっており、海外ドラマにも足を伸ばしていっておる次第です。

特に、This is Us と(読み:ディスイズアス)いう海外ドラマが、これがもう、非常にエモくてエモくて、、、もうドンピシャ!って感じなんです!!(語彙力)

 This is USの魅力について紹介致します!(※軽くネタバレ含む)

 

 

This is USはどんなジャンルか?

This is US をジャンル分けするとするならば、「家族系」といったところでしょうか。

シーズン1を見た時点での筆者の感想としては、アクション系程のハラハラ感や、ホラー系程のスリルや恐怖感は当然ながらございません。また、学園系などにあるようなハッピー!!というほどのスカッと感もないかもしれません。

家族の日常の中で、酸いも甘いも含めた、ハートフルドラマという感じです。最終的にハッピーエンドとなるのか、バッドエンドとなるのか、全然読めません。個人的には、家族のやり取りの中で、両親が子供を大切に思っているところや、兄弟同士の関係性における葛藤といった、国や時代は違っても通ずるところをリアルに描いているところに魅力を感じています。

それでも、次どうなるねん、、、って気になる凄さ。

すごく次が見たくなる。止まらなくなります。

そう、特急列車のように。。。(それは知らんけど)

  

 

This is USのどういうところにハマったか?

最初に知ったキッカケはPrimeVideoです。

何か映画を探してをいるときに冒頭の画像が目にとまり、説明文を読んで面白そうだな、と。でもそのときは2時間程度で見ることができる映画を探しており、敬遠策をとりました。流石に18話続くドラマに片足突っ込むのは今は無理、勇気がいる、と。笑

それでもやはり気にはなっていたので、ウォッチリスト追加→PrimeVideoアプリ版にダウンロードまでは待った無しでしたね。とりあえず、試しに1話だけ 会社の昼休みに見てみようかしら、というのがハマりこむまでの流れでしたね。

まず、第1話を昼休みに見た感想。泣いた。全俺が泣いた。

いろんな登場人物の視点での描写ありーの、いくつかの時系列での描写しーの、といった感じで。なかなか最初は難しいと思った。これ何人出てくるのか?この人とこの人とこの人と、、、どう繋がっていくんすか?って。登場人物全員初見なもんですから。

だけど最後の方に繋がってくるんですよね、、、あなた方、ご家族ですやん。Familyでしたやん、って。

ていうか普通、会社の昼休みで泣きますか?やばいですよね?想像して下さい?昼飯食い終わってデスクの横の席見たら、イヤホンつけてiPhoneの画面覗きながら泣いている同僚がいるんですよ?怖くないですか?

そんなヤバ男をこの世に降臨させてしまう程のドラマであるということをご理解いただけたところで、次の章にお進み下さいませ。(ヤバ男より)

 

This is USはどうすれば見ることができるか?

This is USはPrimeVideoで観ることができます。

2019-1月現在、シーズン1は無料で観ることができます。(PrimeVideo意外のサービスでも配信しているかもしれません)

Prime videoには現時点ではシーズン2まで登録されています。

  • PrimeVideoの配信状況
  • シーズン1(全18話):PrimeVideoで無料視聴可能
  • シーズン2(全18話):PrimeVideoで有料で視聴可能

私はガンガンお金を支払ってシーズン2見て行こうと思います。

 

最後に

いかがだったでしょうか。This is USの魅力について、少しでもお伝えできていたら嬉しいです。ぜひ、皆さんも見てみて下さいね。

さて、早速動画を見るための手順を、簡単ですが箇条書きにしてみましたので、ぜひご査収ください。簡単です!

  1. PrimeVideo開く(未登録の人は早急に登録)
  2. This is USと検索(なんならTOPに出てるかも)
  3. クリックして再生する
  4. 会社とか電車では見ないこと!!!笑

 

以上です。ありがとうございました。笑

 

 

 


THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX

 


THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから(シーズン1) SEASONS コンパクト・ボックス [ マイロ・ヴィンティミリア ]