こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

「プロポーズ大作戦」エモ過ぎ!山ピーカッコいい。長澤まさみ可愛い。

お題「もう一度見たいドラマ」

 

こんばんは。

「お題スロット」より。もう一度見たいドラマ という事で、パッと思いついたので、書きたいと思います。

 

プロポーズ大作戦

f:id:gambarambaaa:20190208001939j:plain

プロポーズ大作戦

すぐ浮かびました。何度見たことか。ご存知の方沢山いると思います。

ドラマの放送は2007年ごろ。私は当時、大学1年生でした。すっごい感情移入して、山P応援しながら見てたなあ。髪形も真似したなあ。個人的にはすごく思い出の詰まったドラマって感じです。12年前かあ。

ストーリー 

岩瀬健山下智久)は恋に不器用で、大好きだった幼馴染みの吉田礼(長澤まさみ)に告白できないまま、礼と恋人・多田(藤木直人)の結婚式に出席することになってしまった。自分と礼が写っているスライド写真を眺め、健は「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに…」と激しく後悔する。そこへ、時間を操れるという妖精(三上博史)が現れ、過去に戻してやると申し出る。そして健は、「ハレルヤチャンス」という言葉とともに過去へタイムスリップ。礼とのハッピーエンドを目指して奮闘する。

 そう、まさに青春ど真ん中・ハッピー系!なドラマです。

最近、弁護士系とか医療系とか、なかなかシリアスなドラマが多い(?)っていう気がしますが、ハッピー系、いいですよ〜!元気になります。

「時間戻る系」にハズレなし理論を個人的に提唱しています。

 

キャスト

・・・ボキャブラリーの無さよ。笑 昔のドラマを改めて見てみると、あっ!この人出てたんだ!ってのがあって、楽しいよね。

 

主題歌がマジで神

 主題歌は、桑田佳祐の「明日晴れるかな」。これが控えめに言って神なんですよね。

エンディングで聞くこの曲、当然めちゃ良いです。あと、途中で流れてくるオルゴールバージョン?ゆっくりバージョン?が更にめっちゃ良いこと良いこと。

ここ!ってところで流れてくるんでやんす、マジ泣けるよ?

 

明日晴れるかな

明日晴れるかな

  • provided courtesy of iTunes

 

挿入歌は、モンパチの「小さな恋の歌」。これだけでヤバいでしょ?まじで世代でしょ?めちゃめちゃ青春ですやんか!って感じよね。

振り返ってみると、「モンパチ流れて山Pダッシュそんなドラマっていう見方もできます。笑

今の中高生って、モンパチを知らない世代らしいです。誰かが言ってた。 若い方、聞いてみて。これか!ってなるとおもいます。

 

「明日やろう」は馬鹿野郎

名言も沢山出てきます。その中でも、当時ドンピシャでハマって、本当痺れた言葉です。意味はそのままです。やべえやべえ・・・マジ泣ける。。。

他にも、考えさせられるような、ハッと気づかせてくれるような、そんな名言が沢山詰まったドラマです。

ハッピー系で、感情移入して、連続で観れると思います。

ぜひぜひ!見て笑って泣いて楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

さあ!早速今日、見てみましょう。「明日やろう」は馬鹿野郎。ですよ!笑

 


プロポーズ大作戦 DVD-BOX

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村