こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

「ワンダー 君は太陽」絶対見ておくべき映画。

f:id:gambarambaaa:20190217214038j:image

↑見ました。

読書感想文よろしく、鑑賞感想ブログ、書かして頂きやす!

 

カスタマーレビューは☆4.7!

f:id:gambarambaaa:20190217215148j:image

→やっぱり、このカスタマーレビュー信じとけばほぼ正解。4.7ってなぁ。評価は人それぞれだけど、☆1つの人、なぜ!?って感じ!笑

 

概要

オーガストこと”オギー”はふつうの10歳の男の子。ただし、“顔”以外は…。 生まれつき人と違う顔をもつ少年・オギ―(ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼い頃からずっと母イザベル(ジュリア・ロバーツ)と自宅学習をしてきたが、小学校5年生になるときに初めて学校へ通うことになる。クラスメイトと仲良くなりたいというオギーの思いとは裏腹に、その外見からじろじろ見られたり避けられたりするが、彼の行動によって同級生たちが徐々に変わっていく…。

↓以下のサイトより抜粋

ワンダー 君は太陽 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

先天的な病気を持ったオギーと家族、友人、いろんな人との繋がりの中で、1つ1つ課題を解決していく、そんな話です。そのストーリーの中で各人の視点で切り替わるような写し方をしていて、面白いです。自然とオギーを応援しちゃいます。

 

 

トリーチャーコリンズ症候群とは

オギーの病気は、「トリーチャーコリンズ症候群」だそうです。

トリーチャーコリンズ症候群 - Wikipedia

先天的な病気で、平均して10000人あたりに1人の新生児にみられ、多くのケースで遺伝子疾患が指摘されるんだそう。

オギーの両親の育て方だとか、家庭を明るく保とうとする様とか、ホント尊敬しますね。

子を持つ親として、お手本にしたいです。子は親を見て育ちますからね。いつでも前向きに生きていくことを背中で示していきたいところ。

 

 

メチャクチャ感動!

主人公のオギーの頑張りには当然のこと、両親、友達、、周りの登場人物も素晴らしい!意地悪な子もいるけど、どんどん仲間が増えていく。みんな真っ直ぐで、心がキレイ。優しさの連鎖、思いやりの連鎖が止まりません。正しい行いをしていれば、誰かが見てくれていますね。分かってくれるんだよね。

どうにもならないこと、変えられないことはいくらでもあるけど、与えられた場所で咲き誇る、そんな生き方をしたいですね。

あ、あと、出てくる子たちみんな可愛い!!

 

 

本当に、涙なしでは見れません。

これはマジでオススメ映画です。

 

→追記:シャーロット役のエル・マッキノンちゃんからいいねされた!笑

 


ワンダー 君は太陽 [DVD]

 

ちゃんちゃん。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村