こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

INTERSTELLAR (インターステラ) 面白い!

f:id:gambarambaaa:20190208232913j:image

こないだ、インターステラー見ました。

最近わが家のマイブームはアマゾンプライムビデオで映画鑑賞なんです。

 

観る映画探してたら、評価が高いのなんの。☆4以上あれば、基本面白いと信じている私たち。レビュー、素直に信じがち。

f:id:gambarambaaa:20190208232505j:image

↑1000人以上が見てて、☆4.4はガチ

3時間弱、長ない?っていう気持ちを抑えつつ、いざ!

 

時代背景が分からん

未来の話という事だけど、そんなに未来でもない感触。でも進んでいくとリアルな未来っぽい描写。前半、結構睡魔が襲ってきた。。アイス食べて、ポテチ食べて、眠気覚まし。

絶妙な時代感で、そのうちくる未来って感じです。娘がばぁちゃんになるくらいの時代って感じ?

 

やっぱり宇宙はアガる!

宇宙に飛び出していくぐらいから、不思議なもんで睡魔が何処かへフライアウェイ。

やっぱり、宇宙って上がるよね!バイブスが!

宇宙の描写、美しい。

宇宙までは行かんでもいいから、プラネタリウム、行きたいなぁ。笑

 

メッセージ

穏やかな夜に身を任せるな。
老いても怒りを燃やせ、終わりゆく日に。
怒れ、怒れ、消えゆく光に。

↑カッコいい。映画の中では、どういう意味での言葉か繋がらんかった。何回も何回も出て来たけど、最後の最後まで込められた意味が汲み取れんやった。。

 

あとで読んだら、凄く響きますね!

現状に満足せずに、情熱を燃やして全身せよ!

っていう風に解釈。こういう、映画に出てくる名言とかメッセージって、インスピレーションをくれますね。

人生の教訓として積み上げていきたい、とか言ってみる。

 

インターステラー、難しいけど面白かった!

一回見てから、ネットに落ちてる解説見るのおススメ!

 


インターステラー(字幕版)

 

 

↓このサイトの解説分かり易かった。

インターステラーが凄すぎたので色々調べました。 | まとめないブログ

 

 

ちゃんちゃん。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村