こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

「最近の若い人たちは〜」と言いたいおじさん達。

こんばんは。

20時退社を目標にしていたけど、21時退社になってしまった者です。設計に伴って作成したドキュメントに承認を貰う作業、これなんなんすかね、、、大変、、、笑

いやーー、承認する側も大変ですね、、21時前とかに設計書持ってこられて。早くこの世界を抜け出さねば、と思いました。

さて、今日も思ったことをえっちらほっちら書き殴るよ。

 

俗云う、融通効かない人たち。

こんなおじさん達、見つけました!

 

◆情報伝達に2倍の手間を要するおじさん

なんかお願いするときに、メール送るだけじゃダメなおじさんがおる。メール+電話が必要な人。メール送付した後、「メール送りました」とお電話お掛けしないと動いてくれない。

 

◆後ろ盾を切に欲しがるおじさん

しょーもないことであっても、何かメールでお願いすると、返信されてきたメールのCCには大量のおじさんがオマケでついてくることがある。ササッと済ませたいことでも外野が増えてくる。反射的に人数増やしてくるのやめとくれよ、、、

 

◆ペーパー推奨派のおじさん

紙での手渡しを要求してくるおじさんがおります。令和のこの時代に。メールでファイル送付したら、紙で持ってきて、と言ってくるのやめておくれよ。他にも、メールで送ったらそれをプリントアウトしてキングファイルに紙で保管とか。

 

◆「最近の若い人たちは〜」というおじさん

昔はもっと大変やったんやぞ、とか俺が若い頃は、とか言ってくるおじさま。昔の苦労を現代も強いてくるのはやめとくれよ、、、技術は発達してるんだから、、、

 

 

31歳の私が若い人たちに入るかどうかはさておき。なんかよく分からんおじさんって一定数おるね。

「昔ながらのおじさん達は〜」と言いたい気持ちをグッと堪えて、仕事を楽しんでます。笑

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、まじポイズンだな、と思ったよ。

明日もおじさんを愛でようかな。おやすみ。