こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

ただの日記です!

久しぶりに更新。

最近YouTubeとかKindleとかVoicyとか、色んなことをインプットしてるけど、全然アウトプットは出来てないと反省。ということで、最近のことを少々メモ。

 

◆最近のこと

お金に関することにアンテナ立ってる。経済的自由とかFIREとか。ゆくゆくはそうなりたい。いや、そうなろう、という思い。

収入上げる、支出減らす、投資に回す。

どの本読んでもどの動画見ても、本質はこれ。シンプルだ、、、

とりあえず、保持していた株を現金化した。投資のスタイルを配当狙いに変更することにした。投資先は未検討。これから考える。

奥さんがブログの活動を毎日頑張っていて、尊敬の気持ちが高まってる。負けてられぬ。

 

◆仕事

相変わらず忙しくはある。但し不具合だとか客先対応だとか、緊急性の高い業務は少し落ち着き気味。精神的にはそれほどしんどくはない。精進するための修行と思って仕事に取り組めているので、なかなか良い循環。

 

◆休日

娘が可愛し。言葉巧みにおしゃべりが出来るようになってきた。会話が楽しい。コロナでお出かけに制限掛かってるのが辛し。キャンプに行きたい。