こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

【自己紹介記事】はじめまして。今日からブログ始めます!

初めまして!こんばんは。今日からブログを始めることにしました。

2019年に突入し、何か新しいことをやってみよう!という事で、このブログを始めてみました。右も左も分からない初心者です。よろしくお願いします!

  

自己紹介が遅れました。

まず最初に筆者の名前ですが、"やさぐれさん"  と名乗らせていただきます。 

簡単に自己紹介させていただくと、以下のステータスです。

 

 

”やさぐれさん”のプロフィール(※2019-1/8現在)

"やさぐれさん"のステータスですが、以下のラインナップでお送りしております。

 

  • 30代初期
  • (元)九州男児
  • 就職して関西人
  • 妻と娘の3人家族
  • 技術職サラリーマン

因みに、”やさぐれ”と辞書で引いてみると、以下のようなことが書かれていました。

  1.  家出人のこと。宿無し。やくざ・不良仲間の隠語。

  1.  《「ぐれ」を「ぐれる」と解したものか》転じて、無気力でいい加減なこと。投げやりなこと。

[補説]「やさ」は家の意、「ぐれ」の語源は不詳。

このような意味があったとは、正直つゆほども知りませんでした。意味を知らずに言葉を使うとは、中々に怖いものですね。。実際のところは、私は家出をしておりませんし、仕事が終わるとまっすぐに家に帰宅する、という真面目な一面を持っておりますので、ご安心なさって下さい。安心して読み進めて頂けると幸いです。ぐれることなく、続けていきたいと思います。

 

ブログのタイトルについて

ブログのタイトルは、こころふせん  で行きたいと思います!!

読者の皆様の心に、ゆるく付箋のように貼り付けてもらえれば、そんな気持ちで名付けました。(というのは後乗せサクサクの強引なこじ付けです)

何かキャッチーな「身の回りの物」ないかなーと思い、携帯の写真フォルダを見ていると、こんな写真を残していました。

「こころふせん」という商品は実際にありまして、初めてそれを見たときにいいなぁ〜エモいなぁ〜(当時はそんな言葉なかった)と思った記憶を思い出しました。

こころふせん

こころふせん。これです。

 

どういう内容について記事を作成していくのか、どういう頻度で更新していくのか。現時点で明確な方針はありません。ひとまず、ブログを立ち上げてみました。

生活していく中で、日々感じていることや 考えていることを、文章として書いていくことになろうかと思います。その中で、自分の頭の中を整理したり、記事を読んで頂いた皆さんのお役に立つようなことがあれば、非常に嬉しく思います。

そういうわけで、カジュアルに「自分の心のメモ帳(笑)」として、何かしら更新していこうかと思います。何か需要があれば教えてください!

 

最後に

やさぐれさんのTwitterアカウントは以下です。 

こちらは、ブログより更に生活感のあるアカウントとなっております。フォローして頂けると喜びます!!

やさぐれさんのTwitterアカウント

 → @gambarambaaa 

  

それでは皆さま、よろしくお願い致します!!