こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

キックバイクはiimoが良いと思うなー。可愛いし。

ウチの娘が来週で2歳になります。

2歳の誕生日のプレゼントとしてキックバイクを買おう、ということになったので、色々と調べてみました。

 

元々は1番王道(?)のストライダーで考えていましたが、、モデルの種類とカラバリも豊富ですよね。

 

ストライダーへの印象

 

ストライダー、仕様面でも非常に良いですね。特に「軽さ」という点で他のキックバイクから頭1つ抜けている印象。

子供にとって、子供を連れてるお父さんお母さんにとって、1kgの違いは大きいです。

他にも、「ストライダカップ」と呼ばれるストライダーユーザー向けのレースがあったり、楽しげです。

ブレーキが付いていないことが、1つ懸念点かな、と。

 

 

我が家はデザイン面で選んだ

我が家はデザインを重視して選びました。ナチュラルデザインで可愛さを重視。

気に入るデザインを捜索した結果、我が家はiimoとSPARKYの2択になりました。

 

SPARKY

f:id:gambarambaaa:20200321070053j:image

 

iimo

f:id:gambarambaaa:20200321070222j:image

ホワイト×ブラウンの組み合わせが可愛いくて良い感じ。

どっちも可愛くね?

 

 

iimoに決めた

 

デザイン面で2択まで絞ったけど、デザイン似すぎてて決められへん。。デザインの次は、やっぱり軽さを重視したいので、iimoにしました。SPARKYが4.5kg でiimoが3.5kg。1kg違うのは結構な決め手になりました。Amazonでポチったりました。

 

 

 

昨日早速、Amazonから宅配が届きました!注文の翌日。流石はAmazonです。

今は誕生日まで父のクローゼットの奥に眠らせています。早く渡したーい!反応が楽しみです。