こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

ジェットストリーム!ラジオの方。ラジオ好きぃ〜

※この記事は、ボールペンのジェットストリームについての記事ではありません。笑

 

f:id:gambarambaaa:20200510232805p:plain

久しぶりにジェットストリーム聞いてる。

機長が福山雅治に変わったと聞いて。同郷なんもんで敏感なんすよね!福山雅治ジェットストリーム、もうなんか溜めがすごい。笑

ジェッッット、ストリームやんかそれ!って感じ。ただやはり良き声だこと。

ジェットストリームの始まりのあの音楽、たまらんですね。着メロにしたいくらい。いや目覚ましのアラームにしたいよ。もうめっちゃ二度寝出来るよね。

 

いやー、やっぱりいいねレディオ。

昔から結構ラジオ聞いてきたな。意識して聞き始めたのは中学ごろからだろうか?当時はコンポで聴いてた周波数を合わせて。CDとMDが付いてるコンポ。MDってめっちゃ死語やね。笑

 

 

夕方放送の地元のローカルラジオにメッセージ送ったりしてたなぁ。スタジオが駅にあったんだけど、誰かゲストが来るたびにバス乗って見に行ってた。当時中学生。あのときの友達はいま元気にしているだろうか。。

夜中もヘッドホンでラジオ聞いてたなぁー。ラジオのついでに勉強してた、くらいある。当時はラジアンリミテッドにめっちゃハマってた。25時からラジアン聞きながら受験勉強!って感じだったな。24時半くらいからジェットストリーム聞き始めて、さて、25時から勉強するぞー的な感じで。やーばい超懐かしいわ。

今の学生さんもそうやって夜中のラジオ聞きよるんかしらね?

高校大学なってからはオールナイトニッポンにハマったなぁ。くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン、まじで何周聞いたことだろう。放送終わってからもニコニコ動画で何周も何周も。ほんっとに聞いた。院のときとか研究室でも聞いてたもんね。

芸人さんのラジオの面白さに気づいたのもその頃くらいからかなぁー。抜き差しとかめがねびいきとか爆笑問題とか。通勤の時にPodcastでラジオ聴いてましたなー。

それにしてもradikoっていう神アプリの登場でほんと便利になりましたなー。タイムフリー便利すぎるよね。夜中のラジオ平気で通勤中に聴けるもんね。オールナイトニッポン星野源とか菅田将暉とかWANIMAとか霜降りとか。ほんでエリアフリー機能で全国のラジオ聴けるとかね。杉崎花ちゃんのFlower tokyoとかラブコネクションとか、なんかもうめっちゃラジオ好き、ってなってきた。笑

 

そんな感じで個人的にはいろいろとラジオ聞いてそだってきたわけで、今日久しぶりにradikoジェットストリームを聞いて色んな思い出がフラッシュバックしましたね。泣く。

30超えたおじさんになってジェットストリーム聞いて、当時とはまた感じ方が違うねなんだか。なんか音楽っていいっすねやっぱり。

最近英語の勉強勉強で、ちょっと無理してでもやらねば!って思って意識的に英語を聞いてる。もちろん嫌いじゃないから続けてるんだけどね。こうやって気持ちいい音楽を聴いてリフレッシュして、また明日も頑張ろ、って思いました。

 

と、ここまであんまり深く考えずに勢いで書いてみた。思ったことをあんまり計算せずにひたすら書いてみるのも、いいもんだね。とか言ってみる。さて、おやすみなさい。