こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

次のTOEICでの目標スコアは730点です!

どもども。最近TOEICの勉強をしてます。現状のスコアは500点台。昨年か一昨年に試験受けた時点です。過去最高スコアは600点ちょっと、だったかな。

f:id:gambarambaaa:20200219180538j:image

 

目標は730点に設定した。

990点満点、いつかは現実的に目標にしたいけど今は絵に書いた餅なので、、、

ステップ的に(区切り的に)は730点の壁/860点の壁/990点の壁がある、と何故か認識している。

次の試験が2020年4月を予定しているので、730点に設定しました。現状+約200点。さて、200点増やそう増やそう。

 

 

Part7を特訓中

TOEICの全体の構成は、Part1〜Part4のリスニング、Part5〜Part7のリーディングで構成されている。

 

問題数の配分↓過去ツイから引用

 

リスニングはPart3,4、リーディングはPart7の配分が圧倒的に多い事が分かりますね。

TOEICは1問あたりの点数は同じなので、問題数の多いPartを重点的に特化する必要があると考える。

と言う事で、最近はPart7を重点的に特訓中です。