こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

【成人の日】成人式から、はや10年。

新成人の皆様、おめでとうございます。

今日、成人の日でしたね。

偉そうなことを言える立場ではありませんが、立派な大人になれるように、頑張って下さい。

いや、、一緒に頑張って行きましょう。笑

 

・・・いやぁしかし、「立派な大人」ってなんなんですかね?自分で書きながら違和感を覚えます。

成人式の時、「立派な大人になる!」と言ってた気がします。僕もそうですし、周りの人も似たような事言ってた気がします。あんまり成長してないですね。。

これはまたの機会に考えてみようと思います。

 

今日は、もっとLightな感じで、成人の日に乗っかって、当時の私を振り返ってみようかと思います。

 

私は今から丁度10年前、2009年に成人式しました。当時は大学2年生。

大学生活は実家暮らしだったので、地元の友人と行動を共にしました。

式の会場には入らず外でワイワイしてたな〜。

空は晴れているけど、時々雪が降っていて、、、みたいなすごく寒かった記憶があります。私の地元では、ニュースで見るような荒くれ者の新成人は特にいなかったです。

式は昼過ぎには終わって、腹ごしらえ→どこかで時間潰し→夕方から中学の同窓会へGO!!って感じだった気がします。

昔話に花を咲かせ、お酒を飲んで、そして酔っ払ってタクシーで帰る、そんな成人式でした。

もう記憶曖昧ですね。

曖昧なんですけど、楽しかったこと、前後は相当浮かれてたこと、覚えてます。

 

因みに時は流れ、、、。

成人式から10年後の今日は、妻と娘と散歩に行ってのんびり過ごしました。今はカレーをコトコト煮込んでます。

こうなってるなんて、10年前には想像してなかったですね。10年あっという間。

明日から仕事かぁ・・・っていうこの気持ちも、全く想像出来なかったですね。

ホント、信じられないですもんね。嘘かな?笑

 

皆さん、明日からも頑張りましょう。

ちゃんちゃん

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村