こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

「クーパー家の晩餐会」 家族でまったり見るやつ。刺激は少なめ

f:id:gambarambaaa:20190223224243j:image

↑見ました。「クーパー家の晩餐会」です。

感想書きます。忘備録も兼ねて。Amazonプライム、やっぱり神です。ゴッドです。

 

上映されたのは、2015年らしい「クーパー家の晩餐会」ですが、カスタマーレビューは☆4.4!安定の4超えからの選択。

f:id:gambarambaaa:20190223215906j:image

ハッピー系が見たくて、これにしてみた。というところ。

 

概要

クリスマスイブ当日、シャーロット(ダイアン・キートン)は、4世代11人が勢ぞろいする晩餐会を最高のものにすると決意する。夫のサム(ジョン・グッドマン)との離婚のことも伏せておくつもりだった。一方、娘エレノア(オリヴィア・ワイルド)は、不倫を隠すべく空港で出会ったばかりの男性に恋人役を頼み……。

↓以下のサイトより抜粋

[https://www.cinematoday.jp/in


「クーパー家の晩餐会」 予告編

 

色んな登場人物が問題を抱えている。というか色んなストーリがある、って言う感じの始まり。前半、というか結構後半まで、それらの繋がりがわかりにくかった。

でも一家大集合してみたら納得、みんな家族でしたか!という感じで。

やっぱりそれぞれ抱えている問題もあるし、トラブるんだけど、ハプニングもあり、最後はハッピーに丸く収まる。みたいな、ハッピーエンド。良かった!的な話です。

 

っていうか、カフェのウェイター役のルビーが可愛い。マンマミーアに出てる、Amanda Seyfried(アマンダ・サイフリッド)様です。一目みたら、あっこの人!ってなると思う。そしてナレーション。なんだ犬目線だったのかよ!ワンワン!!

って最後に思いました。って感じの映画です。

 

クリスマス文化、あるよね

作品中の時期はクリスマスの時期なんだけど、アメリカのクリスマス文化って、ありますよね。これはアメリカ特有?それとも宗教的な影響?絶対、クリスマスって家族で集合するもんね。この文化、いいなあ。離れて暮らしてても、この日は家族で集まる日!ってのがあれば、いいよね。やっぱり親離れして各家庭持ち出したら、やっぱり自分の家族の生活になるのが当たり前だと思うんだけど、じーちゃんばーちゃん含めて家族が1番優先の日があるのって良いです。我が家そんな文化を取り入れていきたいなあ。娘が大きくなっても。笑

ほんで、アメリカの住宅街の雰囲気が、これまた良い。良いでやんすね。雪が積もってるのも、各家にデコられてるイルミネーションも、綺麗。こんなところに住みたいと思うような団地。まあ、10年後にはアメリカに住んでる予定(?)なので、未来の物件はそんなところにしようかな!!笑

 

〜聖なる夜に奇跡が起きる〜 とか言っちゃいたくなるようなお話です。

家族でまったり見るのとかオススメだと思います。ちゃんちゃん。

 


クーパー家の晩餐会(字幕版)

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村