こころふせん

あなたの心のメモ帳に「おつかれさま」を差し上げます

4/3金 今日の日記、的な?

みなさま、おつかれさまです!

日記、的な感じで書きまーす。

 

今日は朝からマスク買うためにドラッグストア開店待ち。もうあと数日でマスクが尽きてしまう我が家の状況。開店8時に対して6時10分くらいから並び出す、っていうクレイジーな気合いを見せたんだけど、すでに15人程の先客。めっちゃクレイジーじゃね?8時まで寒さに耐えながらKindleで本読んだりYouTube見たりで時間潰したんだけど、結局買えたのは3枚入りよマスク。コンスタントに入荷はしてるみたいだけど品数はすごく薄い状況。箱の30枚入りマスク買えていたのは先着2人くらい。さて、先頭のひとは何時から並んでいたのだろう・・・?

 

 

帰って一息ついて出社。出社するや否や現場対応する始末。このご時世でも弊社は平常運転っぽいです。

私は元々事務所で設計業務してる人間なんですが、コロナの影響はあんまり受けてないですね。リモートワークに切り替えたい気持ちは強いし、家族もそう思っていることを感じる。でも会社としてはリモートの方針出さないわけで、なかなか個人の判断でやるのは難しいですね。。会社はノート型パソコンだけどセキュリティ面でのサポート体制は立ち上がってない。

 

流石に金曜だし定時ダッシュ(定時は17時)する予定だったんだけど、急遽17時半からの会議出席の要請が、、、16時半ごろに。

無理って言いたいところやったけど、この人に頼られたら助けたいなーって時あるよね。

 

帰るのちょっと遅くなる連絡したら、妻と娘からLINEでボイスメッセージ。

「パパちゃーん」

幸せか。応援ありがとう。

 

先ほど会議終えて帰っている。

そもそも会議自体無くしたいよなー。テレワークやってる会社が大勢あるなかで、、、密やったもんなぁー。でも会議の参加者全員がマスクしてて安心したなー。正直マスクしてない人まじで意味が分かんない。マスク買えない問題もあるだろけど無くなる前に作るけどな、、、とか思ったり。早いところ弊社もテレワーク移行ならんかなー。。家に持って帰るのが怖すぎる。。関西も都市部封鎖はよー。って感じです。

 

それでは週末はSTAY HOME で楽しく過ごしましょー。